

Recruit
採用情報
Job
Introduction
Job Introduction
職種情報
-
スターアシスタント(ショールームスタッフ)
お客様の受付(来店記録)、ご案内、各担当者への引継ぎ、呈茶等
-
販売(セールス)
メルセデス・ベンツ車の販売およびアフターフォロー
-
整備(メカニック)
メルセデス・ベンツ車の点検・整備
-
サービスアドバイザー(フロント)
サービス入庫車両の整備受付・作業手配、クレーム受付、お客さまへの車両整備状況等のご案内
-
サービスアシスタント(車両回送・納車・引き取り・洗車等)
お客さま宅やサービス拠点からの車両回送および洗車等
-
営業事務(クリエイティブスタッフ)
販売部門・アフターサービス部門での事務業務(現金出納・端末入力・売掛管理・資料作成・電話応対・接客等)
-
職種詳細は準備中です
Training
Program
Training Program
研修制度
年間130日分以上の日程が組まれているメーカーからのトレーニングを直接受けることができます。
それぞれのトレーニングは「ベーシックコース」「専門コース」「アドバンスコース」と3つのコースに分類され、
自分のスキルに合ったトレーニングを年間計画に組み上げることにより
個人個人の能力を最大限に伸ばすことが可能になっています。
また、マネージメントを行うための「C-Manager 資格」、メルセデス・ベンツを販売するための「C-Sales 資格」、
メルセデス・ベンツの整備をするためのメカニック資格「MBQP 認定者」など各種資格が整備されています。


研修スタイル
個別の教材や集合研修は、ブランドや製品と同じ重みを持っています。
常に変化に対応するトレーニングは学習をより柔軟にし、ニーズに合わせて行うことができます。
-
集合研修
直接のコミュニケーションが
可能な研修です。
内容はデジタルな要素によって
都度アップデートされています。 -
バーチャルクラスルーム
特定の時間に
バーチャル空間で
研修を共有します。 -
デジタルコンテンツ
時間と場所に依存せず、
柔軟にいつでもどこでも
学習することができます。
海外研修制度
定期的ではないものの、メルセデス・ベンツのダイムラー社があるドイツの生産工場や
各国を見学し知識を高めることができます。


