2022.07.20

宮園レンタカーでドライブ。Mercedes meでこの夏話題の映画ヒーローに会ってきた!

トレンド

ドライブ トレンド レンタカー

もうすぐ夏本番。遠出まではしなくとも都内でのドライブで気分転換してみてはいかがでしょうか?

 

今回は弊社・宮園輸入車販売のレンタカー(もちろんメルセデスです!)を利用して期間限定イベント開催中のMercedes me Tokyo、そして話題のかき氷屋さんへ行ってきました。

 

──────────────────

早くも夏バテ気味の兼本です。

 

まだ6月だというのに梅雨明けが発表されて、日中は35℃を越える猛暑日。冷房の効いた部屋に閉じこもっているのも快適でいいんですが、何だかちょっとお出かけもしたい気分。そこで本日はブログスタッフ3人で、弊社が運営する宮園レンタカー(もちろんメルセデス・ベンツの車両です!)に乗って六本木にあるMercedes me Tokyoへ行ってきました。

 

今回のクルマは、2018年に発売されたA180 AMGラインパッケージです(現行車両)。このモデルは、コンパクトで小回りが利きながらも、スポーティなAMGのホイールやグリルを装備した、まさにホットハッチと呼びたくなる1台。

 

それでは、レッツゴー!

▲ダイヤモンドグリルがキラキラで美しいです

Mercedes me Tokyoはメルセデスオーナーはもちろん、そうでない方でもどなたでもウェルカムなおしゃれスポット。カフェやショールームをはじめ、さまざまな企業とのコラボイベントも開催していています。

 

なお、専用駐車場はないため、今回は近くの東京ミッドタウンに駐車しました。

 

炎天下の屋外から涼しい店内に入るなり、目に飛び込んできたのはド派手なラッピングカー。

 

それは、2021年4月にデビューした電気自動車「EQA」のようです……が。

▲赤や青が入り混じったボディカラーは遠くからでもひときわ目立っています

なんと、マーベル・シネマティック・ユニバースの最新作『ソー:ラブ&サンダー』のビジュアルが大胆にあしらわれた特別仕様車だったのです!

 

恥ずかしながら──アイアンマンやスパイダーマンならともかく──マイティ・ソーというキャラクターを存じ上げなかったわたくし。今回初めて知ったのですが、主演のクリス・ヘムズワースとナタリー・ポートマンがカッコ良すぎて、映画が公開されたら即観に行こう!と心に決めたほど気に入ってしまいました。

▲主人公の雷神ソー(左)と、今回新たに登場するソーの元カノのジェーン・フォスター。神様の元カノとは……

▲ここで撮影してTwitterへ投稿すると抽選でアイテムがもらえるキャンペーンも実施中

フォトスポットにもなっている展示スペースでは、雷神ソーと一緒にキメ写真を撮ることも。そばにあるマイティ・ソーのハンマーは高潔な魂の持ち主にしか持ち上げられないとのことですから、みなさんもぜひチャレンジしてみてください。

 

なお、ブログスタッフは持ち上げられたのか? それは秘密です。

▲それにしてもこの三角筋と上腕二頭筋にキュンです!!

お隣にあるカフェスペースでは期間限定のコラボドリンクが販売中。フレイバーは「ヴァージン・ピニャコラーダ」「ヴァージン・モヒート」「スパイシー&スイートコーラ」の3種類です。どれもお酒みたいですが、実はソフトドリンクなのでドライブ中でも安心。3人もカクテルのようなおしゃれさに惹かれて、早速注文してしまいました。

 

▲暑い日に身体に沁みるさわやかな味でした

兼本のおすすめはヴァージン・ピニャコラーダ。パイナップルとココナナッツの風味が絶妙で、あと3杯はいける!!!勢いでした。

 

カッコいいEQAや真新しいCクラスの展示車もゆっくり眺められご満悦の一行は、再びクルマに乗り込み帰路へとつくわけですが……突如ドライバーの大森が「51℃越えた!!!」と叫んでぶっ壊れました。温度表示を見た瞬間、心が折れた3人は、そのままブログスタッフのマイブームというかき氷屋さんへと進路変更したのです。

▲外気温が上昇するたびにあがる悲鳴。ついには58℃に到達

お邪魔したのは四谷三丁目駅にほど近い「氷庵 富士の雫」。いずれも魅力的なフレイバーの中から迷いに迷い抜いてオーダーしたのが以下の通りです。

▲左からあんバター、柑橘の雫、くろごまかぼちゃ

こちらの氷は、南アルプス・八ヶ岳の天然氷を使用していてふわっふわのさらさら。フルーツも毎朝厳選されたものを仕入れているため味にまず間違いはありません。器がまるで石焼ビビンバに使われそうなゴツさですが、保冷力が高く最後までさらさらの氷を保つ秘訣なのだそう。

 

最近テレビで、男性タレントが「1000円以上するかき氷を食べに行く人達を理解ができない」と言っていましたが、かくいう私も同意見でした。でも食べてみてびっくり! 「これはまた食べたくなるよね~」とすっかり意気投合し、高級かき氷の虜になってしまったのです。

高級かき氷で満足した一行はようやく帰社し、レンタカードライブは無事終了したのでした。

 

ちなみに今回レンタルしたA180 AMGパッケージの場合、1日13000円にて貸出可能です。

 

遠出しなくても、都内でのチョイ乗りドライブは気分転換になってとても良かったです。メルセデスオーナーのみなさんはもちろん、クルマをお持ちでない方もぜひ弊社のレンタカーでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

車両のラインナップについてはまたの機会にご紹介いたしますね。

 

(兼本実花)

  • プロフィール

兼本実花(かねもと・みか)

弊社受付、業務を経てブログ運営も担うBDCに所属。クルマにはそれほど詳しくはないけれど、むしろそれを武器(?)にメルセデスをあまり知らない方や、購入権を握る奥様目線に立ってさまざまな情報を発信したいと思います。

関連記事その他の記事